ボクの闘病日記(なぁんてちょっと大袈裟かなぁ)


by pao-no-oheya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入院10日めになったよ


母ちゃんが来るとボクはうれしい

母ちゃんもニコニコとうれしそう


だけど やっぱり帰っちゃうんだよね。。。


きのうは看護師のお姉ちゃんが抱っこして

母ちゃんのとこへ連れてってくれてね


お姉ちゃんと母ちゃんがお話ししてた


歩けるようにはなったけどまだ反射が鈍いです

後ろ足がひっくり返ることがあるんです


そう言ってたかなぁ

前みたいに走ったり飛んだり

できないってことなのかなぁ。。。



e0252036_643154.jpg




=母ちゃんより=

面会に行った時はまだ抱っこだけ・・・なので歩いてる姿を
見てはいない

入院時に比べたら歩き方もしっかりしているようなのだが
後ろ足のフニャンとするのは残っているらしい
病前の状態までになるコもいれば、障害が残ったままの
コもいると言う

その過程も様々で急激に回復する場合もあるが時をかけて
ゆっくりと回復する場合もある

ヘルニアによって神経が圧迫されて起きた麻痺

ダメージを受けた神経が回復するのは難しい・・・

足を引きずった段階で治療を始めていたら・・・と、気付いて
やれなかったことを悔しく思う
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-17 07:02 | 入院生活

遅くなるんだってさ


ボクがおうちに帰れるようになると

母ちゃんは忙しくなるんだってさ


ボク。。。おうちの中で走り回ってるし

そうすると廊下とか滑るからって


きょうはゾウキンがけして

滑り止めのワックスもかけてくるから

遅くなるよ。。。母ちゃんが言ってた


ボク。。。いいコで待ってるよ


「待てっ!」はお得意だもん

たぶん。。。
だけどね



e0252036_13433545.jpg





=母ちゃんより=

来週のお休みに退院かもしれない・・・となると受け入れ準備をするのは
今日しかない

廊下からキッチンのビニール床を洗剤拭きと雑巾掛けしてから滑り止め
ワックスを掛けて・・・と
狭い我が家だけど繰り返しの床拭きは結構きつい(汗)

乾燥させてる間に息子に会いに行こう
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-16 13:45 | 入院生活

母ちゃん抱っこぉ


きのうはもうすぐ面会時間が終わる頃に

母ちゃんが来た^^


で。。。きょうも来た


入院して8日めだけど

母ちゃんが来なかったのは一回だけ


やっぱりボクがいないとダメなんだ


淋しがり屋の母ちゃんにも困ったもんだよねぇU^^U



e0252036_18482964.jpg




=母ちゃんより=

昨日も今日も待合室に座り膝に抱っこしていいコ・・・いいコ・・・
私に抱っこされてるくせに先生や看護師さんの姿を見つけると
ワクワク期待いっぱいの目で追う

外面はここでもいいらしい(汗)

担当の先生からあと一週間くらいで退院を予定していると言われ
るが、完治したわけではなく自宅に帰ってからも用心が必要との
こと

滑り止めワックスをかけているとはいえ、フローリングは滑りやすく
危ない
廊下に敷く物を何か考えないと・・・

明日、探してみようかな
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-15 18:55 | 入院生活

ちょうど一週間


母ちゃん。。。どうしてるかな?


お仕事ガンバッテル?


ボクは退屈で。。。

さみしくて。。。



ねみゅい。。。zzz U^^U;



e0252036_6494544.jpg




=母ちゃんより=

息子の入院騒ぎですっかりご無沙汰のリハビリに行くつもりでいたが・・・

昨日のうちに片付けなければならない仕事をしていたら、時間に間に合い
そうもなくなった。
となれば息子がいないことを幸いに腰を据えてあれもこれも・・・と欲張り
帰宅したのは8時半・・・。

今夜は息子に会いに行く。
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-14 07:02 | 入院生活

ボクの大好きな場所


ボクのお願いが届いた

母ちゃんが来てくれたんだ

それとね


お膝のうえでギュ~ッて抱っこされた


うれしかったよ、ボク


先生がね

「そこが一番安心するんですね」って


でもね。。。


今日は来れないんだって先生に話してるの

ボク聞いちゃったんだ。。。


リハビリに行って来るって


大丈夫だよ、ボクは

先生や看護師さんの言うことちゃんと聞いて

お利口さんにしてるからね



e0252036_0305028.jpg



ボクがここに来た日

母ちゃんが病院の外へ出た時に見つけた

お花なんだってさ


ボクがおうちへ帰る日まで咲いててくれるかな~U^^U
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-13 00:34 | 入院生活