ボクの闘病日記(なぁんてちょっと大袈裟かなぁ)


by pao-no-oheya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おうちが一番だね


久しぶりに母ちゃんのベッドの隣で寝た

母ちゃんスヤスヤ~zzz

ボクもスヤスヤ~zzz


病院は看護師のお姉ちゃんや先生や

若い男のスタッフさんもいて

入院室には仲間もたくさんいて賑やかだったけど


やっぱりおうちが一番いいな~U^^U


まだ安静中だからって

ボクが動ける範囲はせまくてね

前みたいにおうちの中を自由に動けないってのが

ちょっと淋しいけど。。。


それに大好きだったソファも柵がしてあって

上がれないんだ


走れるようになるかな?ボク。。。


母ちゃんがリハビリしようねって

ボクの足をゆっくり伸ばしたり曲げたり

あとはマッサージもしてくれる

先生に教えてもらったとおりに。。。


ちゃんと通院もするし


だから きっと走れるようになるさ!



e0252036_12115919.jpg





=母ちゃんより=

昨日のお昼過ぎに退院してきた

カーペットの上でも足元が危うい
オスワリさせると中腰が上手くいかないので、途中でストンと尻もちを
ついたようになってしまう
後ろ足の麻痺が充分には治り切ってないからだろう

できるだけ歩かなくていいように、トイレもフードを食べる時も一部屋で
済ませている
が・・・扉を閉め忘れると私の後からヒョコヒョコと付いてくる

以前よりも立ち入り禁止用の柵が多くなり、私の移動も不便ではあるが
仕方ない
「安静に」と言ったって息子に解るはずもないんだし

入院中は診察以外はゲージの中で過ごしており、歩かなかったためか
肉球が以前よりも柔らかい
後ろの左足も幾分細くなっているように思う

人と同じで臥床している時間が長ければ筋力が落ちるのだろう
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-23 12:17 | 療養生活

きょう退院だよ


きのう母ちゃんが来た時

先生とボクのことでお話ししてた


あと2つ病院にお泊まりしたら帰れる。。。って

思ってたけど


きょう母ちゃんがお迎えに来るって!!


やったね!ボク帰れるんだよ


でもね。。。まだお散歩はダメみたい。。。


おうちでも「安静」なんだってさ


つまんないなぁ

っていうか。。。ボクに出来るかな?U--U;;



e0252036_844288.jpg




だけど。。。だけど。。。


おうちへ帰るのはとってもうれしいよ~U^^U
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-22 08:45 | 入院生活

入院13日め


母ちゃんのお膝に抱っこされたり

待合室のなが~いイスで立ってみたり

30分くらい母ちゃんといっしょ


きょうはボクのお顔を見ながら言うんだ


「ごめんね」。。。って


なんでだろ~U--U???

おっかしいよねぇ

ヘンな母ちゃんだなぁ



e0252036_21324950.jpg




=母ちゃんより=

予定ではあと3日で退院

明日、担当の先生から今までの経過と退院後の生活や通院について
説明があるそうだ
今日は他の先生から「2回めの鍼治療をしました」と聞いた
リハビリは遊んでしまい思うように進まないらしいが、鍼治療は大人しく
受けているようだ

どうか効果がありますように・・・

そういえば今日の息子は様子がおかしかった
いつもは私が帰る時、スタッフさんに抱っこされてもイヤイヤをするように
もがいている
けれど、今夜は違った

静かに抱かれて私を見送っていたのだ・・・初めてのことである

病院のドアを出てから振り返った時、息子と目が合ったが・・・やはり同じ
ように大人しく抱かれていた

置いていかれる事に慣れ、諦めてしまったのか?
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-20 21:34 | 入院生活

今日のお空


今日。。。ううん もう昨日だね

母ちゃんが朝お仕事へ行く時のお空の写真を

撮ってきてくれた


きれいな水色だったよ



e0252036_0114883.jpg




だけど!

この間 お休みの日に母ちゃんが来た時にね


ほんもののお空見たんだよ ボクU^^U


待合室で抱っこしてもらって

窓から青いお空が見えた


それにね。。。


開いてる窓から


風もそよそよ~って 気持ちいい~♪


あとちょっとしたらお空にも風にも会えるよね

楽しみだぁ わくわく~




=母ちゃんより=

担当の先生が床に下ろす許可をくれた

2~3歩歩いただろうか・・・

後ろ足が心もとない・・・ふらつく
ゲージの中では飛び上がり私の面会を歓迎して
くれるのに・・・

診察室のビニール床が滑りやすい
だからきっと上手く歩けないんだ
カーペットや道だったらもう少し歩ける・・・きっと

走れなくてもいい
ゆっくりでもいい
外へ連れて行ってやりたい
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-19 00:13 | 入院生活

いつもありがと~


ボクが病気になってから

「ちゃんと自分でお話ししなさいね」って

母ちゃんが作ってくれたボクのブログ


だ~れもボクのお部屋に来てくれなかったら。。。


ちょっとドキドキで心配だったけど

毎日い~っぱいの人が来てくれてる




e0252036_2224951.jpg





「ぱお君がんばれ~!」


み~んなそう言って励ましてくれる

ボク。。。がんばるよ


いつもありがと~U^^U
[PR]
# by pao-no-oheya | 2011-10-18 06:33 | 入院生活