ボクの闘病日記(なぁんてちょっと大袈裟かなぁ)


by pao-no-oheya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:入院生活( 13 )

なでなで~


今日から母ちゃんお仕事だよ。。。って

言ってた

診察室の方がちょっと静かになったから

もうすぐココも終わっちゃう


その時。。。


看護師さんが入院室へ入ってきて

ボクのゲージに近づいてきた


でね~ドア開けてね~U^^U 


抱っこして面会室へ連れてってくれたんだ


もしかして。。。もしかして。。。


わぁい!母ちゃ~ん!!


久しぶりだよ

母ちゃんのなでなで~

ボクのことこのまま連れて帰ってくれたらなぁ


だけど。。。


「先生や看護師さんの言うこと聞いて

お利口さんにしててね」って

行っちゃった。。。うっうっ


うわぁ~ん!




=母ちゃんより=

仕事が終わって定時ダッシュ!

9kmの道のりを入院先まで車を走らせるが、なんといっても
帰宅ラッシュの時間帯・・・
なかなか思い通りには進まない

面会時間は7時まで・・・間に合うか?



e0252036_219148.jpg

日曜日の面会の帰り道・・・ほんのりと明るさの残る夕暮れ時の
空に浮かぶお月さん



15分前に滑り込みセーフ!

担当の先生と受付で出会う

点滴は終了し内服薬に切り替えた事
後ろ足はずいぶんしっかりしてきたが入院室へ誰かが行くと
喜んでゲージの中で立ち上がってしまう事
薬の副作用でウンチがゆるくなっている事

話してくれた

面会室のゲージに連れてきてもらってドアを開けて面会できた
息子の頭も体もいっぱい撫でてきた

温かい・・・久しぶりのふわふわな体に触れる
[PR]
by pao-no-oheya | 2011-10-11 21:15 | 入院生活

入院3日め


入院室からはお外が見えない


今日は青いお空だろうか?

それとも雨が降ってるのかなぁ?


お外行きたい。。。


草やお花の匂いがして

風がそよそよ~ってボクのホッペをくすぐったり

母ちゃんと行くいつもの散歩道には

ハトがいっぱいいて

ボクが遊ぼうよ~って近づいて行くと

ぱぁ~って飛んでっちゃうけど。。。



e0252036_1910352.jpg




おうちの近くの果物屋さんのおばちゃん

焼き芋作ってるかなぁ

いい匂いがしてさ


「ぱお君おいしく焼けたよ~おいで~」って


ボクを呼んでるような気がするんだ


おうちに帰ったら連れてってね

母ちゃん。。。




=母ちゃんより=

今日は午前中に面会に行った。

案内してくれた医師が入院室のドアを開けてくれて中へ入れた。
息子はワンサカ吠えて元気が有り余っているようで・・・それとも
「出して~連れてって~」と言っているのだろうか?

蛍光灯の淡い灯りだけの入院室からは空も見えない・・・

担当の先生はお休みで代わりに院長から話しが聞けた。

痛覚は変わらず、後ろ足もしっかりしてきた。
今のところは全く手術は考えていない・・・が、この病気の場合は
一週間が正念場。
安静を続けていれば8割は手術をしなくて済む。
その後はどこまで運動機能が回復するか・・・気長に待ってやって
ほしい。

とのこと。

明日から私は仕事が始まる。
仕事が終わったらできるだけ面会に行こうと思う。

その度に息子が哀しい思いをするかもしれないが・・・
[PR]
by pao-no-oheya | 2011-10-10 19:27 | 入院生活

母ちゃんの面会


ボクはゲージがいっぱい並んでる

入院室というところにいるんだ


おとなりの顔は見えないけど。。。


病気やケガで入院している仲間が

大勢いるみたいだよ


昨日と今日と注射をした


そしたらね

ちょっとよくなってきたみたいな気がする

オシッコもちゃんと出たし



e0252036_23573193.jpg




あっ!母ちゃんだ!


入院室にはドアがあるから

母ちゃんは中には入れないけど

ガラスのところから

母ちゃんの顔が見えた


ボクは元気だよ~待っててね~^^



=母ちゃんより=

午後の面会は3時から・・・と説明を受けていたので
会いに行った。

ガラス越しではあったけれど元気そうな息子の姿が
見える。
見難いけれど、どうやら後ろ足もしっかり立てている
ようで・・・尻尾もブンブン振っていた。

いつまでも見ていたかったが・・・安静の妨げになる
ので早々に退散した。
経過の説明を受けるため待合室で担当医を待つ。

心配していたオシッコも自分で出来るようになった・・・
と。
痛覚は変わらず残っているし、昨日よりしっかりと立つ
ことも出来ている。
まだ気の抜けない状況ではあるが、あと1~2日様子を
見させてください。

そう説明を受けた。
[PR]
by pao-no-oheya | 2011-10-09 23:48 | 入院生活